トップ «前の日記(2013-07-26(金)) 最新 次の日記(2013-07-28(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-27(土) 真夏の暑さ

_ 朝寝坊

昨晩は、Xperia ULへ音楽データを転送するのにすったもんだやっていたら、3時を過ぎてしまった。今朝は、さすがに8時過ぎまでおきられなかった。久しぶりに、朝寝坊した。それでも、5時間も寝てないんだよなあ。

_ Bug-org 393061 : When restoring a session, "about:home" is displayed in the selected tab before the tab is restored

ふうむ、

Feels unnecessary to load "about:home" page if it's not supposed to be displayed in the tab. This potentially slows down startup?

って、今まで気づかなかった。起動時は、あまり注意して見ていないからだなあ。ともあれ、パッチがmozilla-centralへ投入されて、FIXEDになった。

_ 柏まつり

今年も、夜になってから、柏まつりに出かけた。なんだか、いつもの年よりも、出店が少なかった。東パル街が再開発中という事もあるのだろうが、それにしても昨年の半分くらいのイメージ。柏駅西口はねぶたで盛り上がっていた。東口は、ダンスをやっていたのだが、途中から雨で、ちょっとかわいそうだった。ま、人出の方は、そこそこといった感じかな。さて、今日は、どうだろう。ああ、そうだ。パチンコ屋PIAの前で食べた、チキンカバブは美味しかったよ。お薦め。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com