トップ «前の日記(2013-07-25(木)) 最新 次の日記(2013-07-27(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-26(金) 今日も、はっきりしない天気だった

_ まあまあかな

今日は、お昼を食べた後にかなり眠かったけど、耐えられない程でもなかった。ここのところは、仕事に差し支えるほどひどいのはないので、まあまあの体調だろうか。相変わらず、肩凝りはひどいけど。

_ libreoffice 1:4.1.0-1

LibreOffice について LibreOffice 4.1がリリースされて間もないが、Debian unstableにパッケージがアップロードされた。新しい機能については、文書ファイルにフォントを埋め込み可能になった「LibreOffice」v4.1の正式版が公開に紹介されているが、その中でも実験的とは言え、新しくサポートされたサイドバーだろう。例えば、Writerでは、プロパティ、段落、ページの3つの分野でよく使う機能は、この中で完結できる。これから、もう少し突っ込んで、色々と使ってみたい。

Tags: Debian

_ Bug-org 897554 : Update pdf.js to version 0.8.377

pdf.js 0.8.169が投入されてから2ヶ月。チェックをサボっていたら、0.8.377になっていた。変更点は、descriptionに書かれているが、今回も相当な数のようだ。それにしても、開発が活発なようで、何よりだ。

_ linux 3.10.1-1

fglrx-driver 1:13.4-3が、Linux 3.10をサポートしてくれたおかげで、やっとアップグレードすることができた。でも、upstreamでは、すでに3.10.3がリリースされているみたいなので、debパッケージも更新してほしいな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com