トップ «前の日記(2014-03-08(土)) 最新 次の日記(2014-03-10(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-09(日) 曇り

_ 寝不足

昨晩は寝酒をやめて2時頃に布団に入ったのだが、やっぱり、今朝は7時過ぎに目が覚めた。二度寝しようとしたけど、ほとんど眠れなかった。今日は、昼寝をするつもり。

_ Bug #738113 : linux-image-3.12-1-amd64: regression in xhci_hcd: USB3 doesn't work anymore

昨晩USB 3.0対応のUSBメモリを刺したら、マウントはできたように見えたのに中身が見えない。別のUSBメモリ(USB 2.0のやつ)は、問題なく読み書きできた。BTSを探してみたら、このバグが登録されていた。これが登録されたのが2月7日なので、今まで気づかなかったが、もう1ヶ月も前の事だったのか。すぐに修正される雰囲気ではないなあ。

Tags: Debian

_ Pioneer BDR-209JBK

今まで使っていたDVDマルチドライブも少々古くなってきて、消費税増税もあることだし、BDRドライブを購入することにした。DVDマルチドライブを同じ、安心のパイオニア製を選んだ。fglrxのバグでBDの動画再生は行っていないが、CDDAの読み込みもDVD-Rの書き込みも、とにかく動作音が小さい。というか、かなり静かだ。読み書きの速度も申し分ない感じ。あとは、BD-RかBD-REのメディアを買ってきて試してみないとな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com