トップ «前の日記(2014-03-09(日)) 最新 次の日記(2014-03-11(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-10(月) 冷たい北風

_ 健康診断

なんだかんだと先延ばしになっていた健康診断だが、人事から催促されたこともあり、今日行ってきた。予想よりも早く1時間半くらいで終了。胃のレントゲン検査の後に飲んだ下剤が効きすぎたみたいで、トイレに行きっぱなしの状態^^;。

_ バンダイ、殺伐とした机の上に癒やしをもたらす「キーの芽」

いわゆる癒やし系なんだろうな。楽しそうだけどねえ、このページのPVにあるように、キーの上につけちゃったら、キーが打ちにくくて仕方がないだろうに^^;。

Tags: Misc

_ Debian unstableとWindows 8.1のデュアルブート

先日、余っていた1TBのHDDにWindows 8.1をインストールしたので、Debian unstableとデュアルブートにしたいと思った。Debian WikiのGrubを見ると、https://wiki.debian.org/Grub#Dual_Boot に書かれていた。方法は、簡単で、/etc/default/grub に

GRUB_DISABLE_OS_PROBER=false

を追加して、ルート権限でupdate-grub2を実行してやるだけ。これで、Grubの画面の一番下に、Windows 8.1があらわれるようになる。いやあ、楽になったものだね。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com