トップ «前の日記(2014-03-12(水)) 最新 次の日記(2014-03-14(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-13(木) 雨だけど暖かい

_ 疲れた

今月の物件の出荷部材の割り出しが進むに連れて、在庫では足りないものが続々と出てきて、増産の手配で、大わらわ。だいぶ目処はついてきたけど、本当に綱渡りだ。とりあえず、なんとか、今月を乗り越えられれば。

Tags: 仕事

_ MozillaとEpic、ブラウザーで動作するゲームエンジン「Unreal Engine 4」

Unreal 3エンジンがFirefox上で動くって話題が」1年ほど前に有ったが、今度はUnreal 4エンジンが移植されたようだ。前回は、かなりのパフォーマンスだったので、今回も期待できる。

現時点でネイティブ動作速度の40%から67%にまで達した。この速度はさらに改良できると考えているという。

ってことで、これから先が楽しみだ。ところで、Linux版でのGPUアクセラレーションに関しては、進展が無いようだなあ。

_ Bug-org 982694 : GTK3 - ensure that we build with system-cairo

GTK3版でビルドするためには、.mozconfigの中で明示的に--enable-system-cairoを指定しなければいけないが、そうでない場合は、ビルド時にエラーメッセージを表示させようということらしい。それなら、内部で指定してくれたほうがありがたいけどなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com