トップ «前の日記(2014-03-13(木)) 最新 次の日記(2014-03-15(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-03-14(金) また寒くなった

_ ドタバタ過ぎ

出荷した物件で、現場の業者がミスったらしく、部材の変更が必要になるケースが続出。追加で出荷したり、戻り予定の部材が有ったりで、全然部材の引き落としができず、何がなんだか訳がわからない状態。来週中に、始末がつくかなあ。今月は、期末棚卸しもあるから、できるだけ早く蹴りを付けたいのだが。

Tags: 仕事

_ メール送信の設定

うちのコンテンツを載せているさくらインターネットから、レンタルサーバのメール送信の仕様が変更されるというメールが届いた。送信時の認証で、POP before SMTPが廃止され、SMTP-AUTH一本になるらしい。うちのメーラでの設定は、すでにSMTP-AUTHになっていたが、これも時代なんだなと感心した次第。

Tags: Internet

_ 今日のFirefox - 公式 2014031412-trunk/Linux

Back/Fowardボタンとロケーションバー Bug-org 477948 : "Keyhole" back/forward present on every major platform except LinuxがFIXされ、Linuxでも、ついに"Keyhole"タイプのBack/Fowardボタンが実装された。実用的かどうかは知らないけど、格好悪いねえ。げんなりする。それと、bug-org 969904 : Update Bookmarks Star Icons for ConsistencyのFIXにより、スターボタンのデザインが変更され、ブックマーク済みの場合に青色で表示されるようになっている。これも、今ひとつだなあ。

_ Bug #739443 : video player crashes xorg

ものがプロプラなだけあって、Debian側ではどうすることもできないってのはわかっているのだが、何とかならないかとジリジリしているのも事実。同じことを考えている人が多いのだろう、同じ内容のバグが続々と登録され始めている。メンテナも大変だなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com