トップ «前の日記(2014-06-22(日)) 最新 次の日記(2014-06-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2014-06-23(月) また雨になりそうな雰囲気

_ 月曜日はだるい

昨晩は、4時過ぎに目が覚めてしまって、いくら何でも早すぎるので、また布団をかぶったのだけど、あまり熟睡できなかった。ってわけで、今日は睡眠不足のまま仕事。こういう時には、疲れが倍増するんだよねえ。

_ クラシック専門ネットラジオ「OTTAVA」継続へ ナクソスが譲り受け

実は、このOTTAVAというインターネットラジオは、このニュースを見るまで知らなかった。リアルタイムストリーミングと、すでに放送された番組も自由に聴くことができるというコンセプトは、なかなか便利でよい。音質も、悪くないし、これを機会に愛聴したいと思う。ところで、Flash Playerが必要だというの明示されているのだが、ストリーミングの再生ボタンをクリックすると、Windows Madia Player pluginをロードしようとするみたい。で、ecko-mediaplayerだと、クラッシュしてしまうみたいだなあ。

Tags: Music

_ Open-Source Radeon Performance Boosted By Linux 3.16

Phoronix、お得意のベンチマーク。Linux 3.16は、まだRC2の段階だが、すでに3.15と比較して、5〜7%くらい速いらしい。チューニングは、正式リリースまで続くだろうから、これは、今から楽しみだなあ。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com