トップ «前の日記(2015-08-24(月)) 最新 次の日記(2015-08-26(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2015-08-25(火) 涼しいのは台風の影響か

_ 一回休み

今日は休暇を取ったので、ゆっくり寝ていようと思ったのだけど、7時前に目が覚めた。ちと寝不足気味なので、昼寝するかな。

_ software-properties-common

Ubuntuで、add-apt-repositoryというコマンドがあって便利そうだと思っていたのだが、このページを見たら、software-properties-commonというパッケージをインストールしろと書かれている。なるほど、やっぱり、Debianには何でも揃っているのね。

Tags: Debian

_ AFCチャンピオンズリーグ2015 準々決勝第1戦 広州恒大戦

今日の試合は、開始早々のフリーキックを押しこまれた(記録は鈴木大輔のオウンゴールらしいが)ことで、決まってしまったのかもしれない。40分に、パウリーニョに40m位からの超長距離のフリーキックを決められたのは、どうにもならなかったが、全体的に見れば守備は悪くはなかったと思う。しかし、攻撃はパスミスが多すぎて、どうにもならなかった。後半、3点差を付けられてから、エデルソン、大津を投入し、今井を右に、キム・チャンスを左にコンバートしてからは、攻撃に勢いが付いた。89分には、右からのコーナーキックが左に流れたところを工藤が押し込んで、1点を返した。相手は逃げにかかっていたから、攻撃が出来たということもあるだろうけど、あそこで、もう1点欲しかったね。とりあえず、大津が戻ってきたことは朗報か。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com