トップ «前の日記(2016-02-06(土)) 最新 次の日記(2016-02-08(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-02-07(日) 昨日とは打って変わって快晴

_ 予定外の早起き

昨晩は1時ごろに布団に入ってゆっくり寝ていようと思ったのに、6時過ぎに目が覚めてしまった。それ以上眠れそうにないので起きだしのだが、あと1時間は寝ていたかったなあ。

_ 田中 順也選手 スポルティング・リスボンより期限付き移籍加入

レフティーモンスター田中順也が、1年半ぶりにレイソルに戻ってきた。スポルティングでは消化不良だろうけど、彼の左足をレイソルのために、また使ってほしい。それにしても、今年の攻撃陣は豪華な顔ぶれになったね。

_ HTP-S767

5年近く使っていたホームシアターシステムHTP-S333だが、電源を入れてからしばらくすると音声が途切れてしまうようになった。もう寿命っぽいので、買い換えることにした。同じパイオニアのHTP-767という5.1チャンネルのトールボーイスピーカーのタイプ。サブウーファーとレシーバーが一体になっていて、幅はSTBやBDレコーダーと同じだけど、高さが高いのラックにはギリギリのサイズだった。

入力はS333と同じくHDMIが3本、光デジタル入力が1本、アナログ音声入力が1対。出力はHDMIが1本。それと、Bluetoothで再生することができるようになった。NFCでのペアリングにも対応しているので、楽ちん。それと、スピーカーは1.1mくらいの高さだが、ベースが結構デカイ。まあ、転倒防止のためには仕方がないが。残念なのは、サラウンドの自動設定(オートMCACC)が廃止されてしまったこと。スピーカーまでの距離を手動で設定するようにしたけど。

音質の方は、フロントスピーカーが6.6cmコーン型×2と2.6cmセミドーム型になったので、S333よりは高温が鳴るようになった感じ。また、サブウーファーはS333よりも小さくなったが、低音は十分。総じて、コストパパフォーマンスは良いと思う。

_ Update on 2016 Firefox Release Schedule

今まで6週間ごとにリリースされてきたFirefoxだが、リリース間隔が調整され、6〜8週間と幅をもたせることに鳴るようだ。目を引くのは50.0.1というバージョンだが、これは"release for critical fixes as needed"とあるので、年内最後のリリースとしてリザーブしておくということかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com