トップ «前の日記(2016-02-12(金)) 最新 次の日記(2016-02-14(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2016-02-13(土) 小春日和

_ 散髪

柏駅前に用足しに出かけたついでに、床屋で散髪してきた。今日は随分と暖かいので、髪を切るには最適だったようだ。とりあえず、これでさっぱりした。

_ Bug-org 124775 : Remove Direct2D 1.0 code

Wikipediaによると、Direct2Dのバージョンは1.0から1.3まであるみたい。Direct2D 1.0が削除されて、1.1以降をサポートするってことなのかな。

_ mikutter - subparts_image plugin

Twitterのクライアントで使っているmikutterに画像をインライン表示させるために使っているsubparts_imageだけど、一つのツイートに複数の画像がぶら下がっている時にURlがクリックできないので不便だと思っていた。ふと、pluginのページを見たら、4ヶ月前にバージョンアップされていた。で、更新してやったら、無事にURLがクリックできるようになった。たまに、チェックしないとダメだねえ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com