トップ «前の日記(2005-12-05(月)) 最新 次の日記(2005-12-07(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-12-06(火) 雪が降るかもしれないという話だが

_ V1.5での'\'に関する不具合

報告者以外は再現できないということでWORKSFORMEとなった。最近良くある「どうしたらいいのでしょうか」的な報告で、Bugzilla-jpをまったく理解していない内容だった。Fxが普及すればするほど、この手の報告が増えていくんだろうなあ。

_ ブックマーク先のリムーバブルメディアがない時にエラーダイアログが連続して表示される

もともとの報告はFirefoxなのだが、本家ではbug-org 303675(すでにFIXED)や、bug-org 142664(REOPENED)などSuiteのバグしか見当たらない。WADAさんが、誰か再現する人はいるかと尋ねてくれたのだが、再現するとの報告はFx 1.5の話で、本家にも頓珍漢な人がいるようだ(^^;

_ mtv.com - Flashのメニューからポップアップメニューが表示されない

comment 6にあるように英語版で米国のサイトだし、担当者からも反応がないので、bug 4764ともども予告通りWONTFIXとした。

_ 環境設定の「Attachment」のFile Typeに追加されない・できない(MimeTypes.rdfに登録がない・されない)、そのためにダイアログのアクションがでてこない

Jokerさんが報告してくれた、

添付の画像ファイル(jpeg)のダブルクリックで開かれるダイアログで、"Do this

automatically for files like this from now on."のチェックをONにするとMIME TYPEを

キチンと記憶してくれました。

[Bug 3861 comment 10より引用]

は、Trunk/Linuxでも同様に動作した。当初の問題は解決しているようなので、FIXEDとした。一般的なMimeTypeは最初から登録してあるのが、ベストなのだけれども。

_ 今日の自前ビルド

やっぱり不安定。なんで、Xごと落ちるかなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com