トップ «前の日記(2006-05-19(金)) 最新 次の日記(2006-05-21(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-05-20(土) なんか、よくわからない天気だ

_ ドライブ

勝浦までドライブ。名物の朝市が目当てだったのだが、出かけるの遅すぎて、もう終わっていた(--;。しかたがないので、近くの焼き肉屋(!)で、刺身の盛り合わせの定食を食べた。サザエのかき揚げというのが美味だった。

途中、大多喜の道の駅によって、地酒を買い、ソフトクリームを食べて、帰宅。今日は大きな渋滞に巻き込まれず、気分良く帰ってこられた。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

Preferencesがぶっこわれている問題は、修正されたようだ。思考停止日記によれば、[bug-org 338541]All prefwindows are blank/broken and feeds are empty.らしい。Linuxの問題もこれだと思う。OSがWinXPになっているのは、Nightlyがビルドされたタイミングの問題だろうか。

_ コマ数の多いfaviconが設定されたサイトをブックマークすると、ブックマーククリック時にフリーズ

Trunk/Linuxでは、再現しなかった。Windows特有の問題なのか、はたまたTrunkでは修正済*1なのか。

[追記]報告者によれば、Trunk(aka Minefield)では再現しないとのこと。Bon Echoでは、どうなんだろう?

*1 TrunkはPlacesに移行しちゃってるから、全然違う動きになる可能性もある

_ 検索マークを押して出てくる所から直接登録してある検索エンジンを削除できない

bug-org 232272は最近実装された"Manage Search Engine List"であり、報告者の意図するところと違うようだ。ということで、新しくbug-org 338636を登録してみた。思うところが通じたか、自信がないけれど。

_ 第17節 愛媛戦

1-0で勝ったようだ。辛い試合が続くねえ。ま、こういう試合に勝てているってのは、みんなのモチベーションが高いってことなんだろうな。本当に、今年のレイソルはすごいや。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com