トップ «前の日記(2006-05-26(金)) 最新 次の日記(2006-05-28(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-05-27(土) 夕方まで、雨が降らないといいのだけれど

_ Google、PicasaのLinux版リリース

Wineを使っているということだから、Windows版とほぼ同じものなのだろうな。評判はいいようなので、そのうちに使ってみますかね。

Tags: Linux Misc

_ libasound2 1.0.11-5

GNOMEで、全然音がならない。どうやら、[Bug 39040]libasound2: 78 symbols have gone weak, making all linking apps breakらしい。とりあえず、1.0.11-4にダウングレードして、回避。

Tags: Debian

_ 第18節 コンサドーレ札幌戦

試合が始まってしばらく立って雨もあがり、いい感じだなと思ったのだが。はじめから、札幌に押しまくられていた。それでも、9分には、右サイドからの矢澤のクロス*1を大谷が押し込んで先制点。ここから流れは、逆に札幌へ。27分に砂川に同点ゴールを許した後も、ほとんど防戦一方。

後半に入っても、なかなか流れを呼び込めない。それでも、徐々にチャンスが増えていった。決定的だったのは、76分に李忠成が入ったことで、前線にためができたことだろう。80分には、右からのコーナーキックをファーサイドの岡山がゴールに押しこんで、これが決勝点となった*2。このあとも、守備的になることなく、時間を使いきって2-0で勝つことができた。

この試合、札幌の集中力は素晴らしいものがあった。それに対して、レイソルは後半からシステムを変更して、徐々にいい流れを作っていった。これが、試合中にもできるようになれば、完璧なのだが。高望みだろうか。

*1 そこに継る、左からの大谷へのパスも素晴らしかった。けど、誰からだったか忘れた(^^;

*2 あまりの興奮に、ケータイを落としてしまった(--;。

_ Bon Echo Alpha 3 Milestone Released

予定通り、出たようだ。もちろん開発版だから、注意書きを良く読んで使いましょう(^^;。

mozillaZineより、Bon Echo Alpha 3 Milestone Released


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com