トップ «前の日記(2006-10-07(土)) 最新 次の日記(2006-10-09(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-10-08(日) 秋はいいなあ

_ なんとなくだるい

明日は出勤になってしまったので、3連休も今日でおわり。体がだるくて、ちっとも休んだ気がしない。まあ、ただの飲みすぎだって話もあるけど。

_ トップページから「検索プラグイン」の記述を削除してほしい

報告したときの意図は、トップページのサイドバーにある「サーチバーについて」で表示されるページ検索プラグインのダウンロードには他のサイトへのリンクがあるだけなので、トップページからリンクを削除してほしいという内容だった。とおやまさんが作業してくれて、該当ページには検索プラグインを説明するものになった。わかりやすい書き方なので、これでいいかなと思う。ただ、トップページの「サーチプラグインについて」は変更の必要があると思う。

_ [Cairo] 与えられたフォント名から実フォント名への変換機能が必要

パッチ rv.0.4.4からパッチ rv.0.5へスイッチ。特に問題は見当たらないようだ。って、何が変わったのかよくわからないんだけど(^^;。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2006-10-08(日) 18:27)

> パッチ rv.0.5へスイッチ。何が変わったのかよくわからないんだけど<br><br>フォント情報の0.5はキャッシュを作ってfontconfigへのアクセス回数を減らしています。<br>でも、全然効果は無かった失敗作です。

_ 中野雅之 (2006-10-08(日) 18:27)

Oops...<br><br>> フォント情報の0.5はキャッシュを<br>0.5はフォント情報のキャッシュを

_ 秀の介 (2006-10-08(日) 19:29)

>0.5はフォント情報のキャッシュを作ってfontconfigへのアクセス回数を減らしています。 <br>>でも、全然効果は無かった失敗作です。<br>お、そうだったのですか。<br>次回作に期待ですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com