トップ «前の日記(2006-10-19(木)) 最新 次の日記(2006-10-21(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-10-20(金) ぱっとしない天気

_ 今日の買いもの

今日は、10月9日分の代休。平日なら空いているだろうと思って、野田のジャスコへ。千葉ロッテマリーンズに関連したセール*1で衣料品などが20%オフということで、結構混んでいた。ひとまず靴や秋物のシャツ、靴下、下着などを買い込んでしまった。やっぱり、セールには弱いなあ(^^;。

それにしても、今日の16号は行きも帰りも大渋滞。平日の方が混んでいるのかな。これで、ららぽーとでもオープンした日には、どうなることやら。

*1 声援に感謝とかなんとか書いてあったような気がするけど、ジャスコってマリーンズのスポンサーなのかな。野球にはほとんど関心がないので、よく知らないけど。

_ QAコンタクト、交代

Mozilla Suiteを使わなくなって久しいので、QAコンタクトを降りたいと思っていたら、とおやまさんがやってもいいといってくれているという話が。気が変わらないうちに(^^;ということで、早速Suite MailNews以外のSuite関連のデフォルトQAコンタクトをとおやまさんに変更した(comment 31を参照)。大変だと思うけど、よろしく。

_ Flashのテキストフィールドで日本語が入力できない

1.8ブランチでも試してみたが、Trunkと同様にIMがONにできない。ちなみに、flash player 7でもまったく同じだった。どうも、flash側の問題のような気がする。

_ GNOME 2.16

突然、いくつかのパッケージがunstableにアップロードされた。確認できたのは、

  • gconf2
  • gnome-menus
  • gtksourceview
  • libgnome
  • totem

あたり。で、Debianの壁紙*1がなくなってしまっているようなんだけど、バグなのかな。

Tags: Debian

*1 っていうのかな、GNOMEでも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com