トップ «前の日記(2006-10-18(水)) 最新 次の日記(2006-10-20(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-10-19(木) はあ

_ 書類整備

事務所の引越しでサボっていたが、ISO9001の定期審査が近いので、必要な書類の整備。普段からまじめにやっておけばいいんだけど、なかなかできないんだよなあ。

Tags: 仕事

_ Adobe Flash Player 9 Beta

/.-Jでも「Linux 用 Flash Player 9 beta」で話題になっている。で、とりあえず、試してみた。そのうちDebianでもインストーラパッケージが対応してくれると思うので、~/.mozilla/plugins/にlibflashplayer.soをコピーする方法をとった。これで、Firefoxのプラグインとして認識されるはず。Adobe Flash Player のバージョンテストによれば、バージョンは"LNX 9,0,21,55"とのこと。フォント回りもfontconfigに対応してくれたようなので、以前のように変な設定をすること無しに、日本語が表示される。いくつかのページを回ったところでは、表示自体には問題は見当たらない。しばらく使ってみて、問題があれば、レポートすることにしよう。

_ Flashのテキストフィールドで日本語が入力できない

以前は、attachment 2274attachment 2275では、小さなキャレットが表示されるだけで、まったく文字が入力できなかった。Flash Player 9 Betaを入れてみたところ、どちらのテストケースでも、英数字の入力・表示は問題がなくなった。日本語の方は、IMをONにできないので、全然ダメだけど。

_ こんなペンギングッズ、売ってます──写真で見る、カシオの「Heart Craft」アトリエ

おお、ペンギンのグッズ、いいなあ。通販で取り扱ってくれたりは、しないのかなあ。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com