トップ «前の日記(2006-10-21(土)) 最新 次の日記(2006-10-23(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-10-22(日) 晴れたり曇ったり

_ ドライブ

秋も深まってきたしうまい物でも食いたいなということで、銚子へ行ってみた。現地に着いたのが昼飯には早い時間だったので、まずはポートタワーに登ってみた。料金は大人300円。なかなかいい眺めだ。犬吠崎灯台には150円で登れるのだが、まあこちらは展望台なので前面がガラスに囲まれていて、風を気にしないでいいのがメリットか。

その後は、漁港の近くの定食屋で、サンマづくしの定食。刺身やフライ、南蛮漬けなど5品くらいで1,680円。ごはんをお変わりして、満足。昼飯を食ったら、何か面倒になって、今日はこれでおしまい。

_ [GTK2] Webページ内のエディタでクリック時に未確定文字列が強制確定されない

未確定文字列があるときにクリックすると確定するのが、Mozilla/Firefoxの仕様ということらしい。他のGTKアプリケーションの場合はそのような場合に確定されないので、今のままの方がいい気もするけど、いろいろと事情があるとのこと。って、このあたりの情報、どこにあったかなあ。

_ compiz

このページを参考にして、compizを入れてみた。が、compiz --replace &を実行すると、ウィンドウのボーダーが消えてしまう。タイトルバーも表示されないので、フォーカスも切替えられない。compiz関連をググって、いろいろ試してみたが、まったく改善されない。わけがわからん。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2006-10-22(日) 23:51)

> って、このあたりの情報、どこにあったかなあ。<br><br>無いはずです。私が書いてないですから(笑)

_ 秀の介 (2006-10-23(月) 00:02)

>無いはずです。私が書いてないですから(笑)<br><br>む、そうでしたっけ。<br>じゃ、IRCで聞いたんでしょうかねえ。<br><br>#記憶力がなくなっているのは、老化現象だろうか(--;。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com