トップ «前の日記(2006-10-22(日)) 最新 次の日記(2006-10-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-10-23(月) 雨、風

_ だるい

今日は10月7日分の代休。いつもより遅い時間に起きたので6時間半くらいは寝たはずなのに、何か寝不足の感じ。とりあえず、夕飯の材料の買い出しは済ませたので、ちょっと昼寝でもするか。

_ DebianDesktopArtwork/WallpapersEtch

Etchのデスクトップで仕様される壁紙の候補らしい。最初の2つのペンギン、なぜ汗をかいているんだろう。特に2番め、まるでうまく動かなくてひいひい言ってるみたいじゃないか(--;。これは止めた方がいいなあ。

Tags: Debian

_ クレジットカード

もう使わなくなったクレジットカードを解約した。電話だけで手続きできる*1のは、便利だ。後日、解約完了の通知を郵送するので、確認してくれとのこと。

*1 しばらく使っていなかったので、探すのに手間取ったは、内緒。

_ linux-2.6 2.6.18-3

2.6.18.1対応が出た。

  • Add stable release 2.6.18.1:

UpstreamとDebianとの対応がバージョン番号を見てもわからないというのは、なんとかならんのかな。

Tags: Debian

_ GNOME 2.16

ひきつづき、ぼちぼちと移行中といった感じ。で、今日落ちてきたもの。

  • gnome-games
  • gnome-keyring
  • gnome-keyring-manager
Tags: Debian

_ Flashのテキストフィールドで日本語が入力できない

酒を飲んでしまったので、とりあえずメモしておく。vdrめもおよび日記みたいな何かによれば、uim-ximでは日本語の入力が可能とのこと。「自前のテキストウィジェットだから」という指摘を考えると、flash側の問題と考えていいのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com