トップ «前の日記(2006-11-14(火)) 最新 次の日記(2006-11-16(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-11-15(水) 冷たい風がびゅー、びゅー

_ そんな古いやつを

2年ほど前に外注に作らせた出荷検査用治具のソフト変更を、生産技術から依頼された。昔のメールを引っ張り出して、そのときの状況を確認。とりあえず、納期と費用の見積もりを当時の外注先にメールで依頼した。その後で、電話で確認しようと思ったのだが、出払っているようだ。なんだかすごく忙しそうなのだが、何とかやってもらえるとありがたいのだが。

Tags: 仕事

_ Linux にて prefwindow (XUL エレメント) の "accept" ボタンが表示されない。

最初はなんのことをいっているのがまったくわからなかったのだが、Preferencesウィンドウに"OK"や"キャンセル"ボタンが表示されないという話らしい。これは、GNOMEのガイドラインにあわせたものだと思う。詳しくは、comment 3comemnt 5を参照してもらうこととして、これはINVALIDということになるのだろうな。

_ [Bug-org 338621]Feed View overrides XSLT stylesheet defined in XML document

index.rdfでXSLTの指定が無視されてしまう問題に対するバグが登録されていた。しばらく、ウォッチすることにしよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えもん (2006-11-16(木) 19:42)

Preferencesウィンドウのことですけど、<br>browser.preferences.instantApplyをfalseにするといいんじゃないでしょうか。

_ 秀の介 (2006-11-16(木) 19:52)

>browser.preferences.instantApplyをfalseにするといいんじゃないでしょうか。<br>なるほど。<br>これで、Windows式にOK、キャンセルが表示されますね。<br>Bug 5254に報告しておきます。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com