トップ «前の日記(2006-12-13(水)) 最新 次の日記(2006-12-15(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2006-12-14(木) ばて気味

_ 快眠とまではいかないけど

昨夜は一度トイレにおきただけで、割と良く眠れた。でも、睡眠時間が足りない感じ。まあ、今日一日持つかなという感じ。

_ [meta]Bugzilla-jp 2.20.3-jaへのアップグレードに伴う問題

2.20.3-ja移行が目前ですので、新しいバグを開いておきます。

Bugzilla-jp 2.20.3へのアップグレード、まもなく始動という感じのようだ。

_ いやはや

朝、追加分の端末はこちらが指定した物にあわせるが、機材を手配してほしいという連絡が代理店からあった。慌てて手配してほっと一息ついていたら、夕方になって、やはり機材は設置業者の方で手配するという話。LCDモニタは動作確認用に購入したものを流用し ようと考えていたのでまあいいとしても、20mのDVIケーブルはどうしたものか。こんなもの、他に使い道が無いものなあ。

Tags: 仕事

_ クリックしても何も起きないリストボックスのヘッダはクリック時に見た目が変わるべきではない

Trunk/Linuxでも同じ動作だ。ところで、Page Info以外はどうかと思って探したのだが、カラムヘッダ付きのリストボックスは他の場所では使われていないみたいで見つからなかった。

_ 今日のFirefox - CVS Trunk/Linux+cairo-gtk2

右ボタンでBackしようとしたらクラッシュした。少し前にはマウスホイールでスクロールしようとしたらクラッシュってのがあったが、どうも再現条件がわか らないのばかりだなあ。

_ synaptic 0.57.11

Synapticの日本語フォントの表示が汚いのはなぜだろうと思って調べてみたら、embeddedbitmapの回避を~/.fonts.confで指定していたため、root環境で動いているsynapticには適用されていないのが原因だった。embeddedbitmap関連を/etc/fonts/local.fontsに移して一件落着。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com