トップ «前の日記(2007-08-24(金)) 最新 次の日記(2007-08-26(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-08-25(土) 相変わらず、湿っぽい

_ バッグ

仕事で使っていたバッグというかブリーフケースの、肩掛けストラップの金具がこわれてしまって使えなくなってしまった。バッグその物は何ともないのだが、手荷物と片手が使えなくなって不便。ということで、新しいのを買うことにした。デザイナーのブランドの物は、値段は高いのだが、ストラップの金具の部分がしょぼい物が多いようだ。今回はブランドはどうでもいいから、安くて軽くて丈夫そうなのを選ぶことにした。2、3年はもつといいなあ。

_ 検索フォルダーと通常フォルダー間で未読表示切替が正しく行われない

Bug-org 351867 : Saved Search/Local Folder Unread view issuesはFIXEDになっているのだが、うちではbug 5846の状態でTbを起動することもできない。どなたか、修正を確認していただけるとありがたい。

_ Bug-org 393312 : Fork tabbrowser code into Thunderbird

Bug-org 339664 : move tabbrowser.xml out of mozilla/toolkit and into mozilla/browserのFIXによりタブブラウジングのコードがmozilla/toolkitからmozilla/browserへ移動された。それに伴い、Thunderbirdにもタブブラウジングのコードが入ったようだ。Bug-org 393666 : Figure out the story for mail tab behavior prefs.なんてのも登録されたようだ。

_ 第22節 ジェフ千葉戦

久しぶりに日立台で観戦。蒸し暑くて、観戦にはいい気候とは言えなかった。試合の内容も、特に前半はプレスがかからずジェフに押し込まれるシーンが多く、南のスーパーセーブで辛うじて失点を防ぐといった状況が続いた。攻撃についても、チャンスがあっても李がことごとく外して、ため息の連続。

後半は相手も疲れてきたのか、敵陣でプレーできる時間が増えて得点の期待が大きくなった。78分、今日は引き分けかと重い始めた時間、ジェフゴールまでの細かいパス回しからフランサが相手ゴールキーパーの手を弾くファインゴール。これが決勝点になった。

ここのところ、攻撃のチャンスが少ない試合が続いているにもかかわらず、失点を抑え勝利に結びつけている印象だ。見ている方からすれば、もっと得点を重ねてくれた方が盛り上がるのだが。何はともあれ、これで3連勝。開幕当初の勢いが戻ってきた感じだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com