トップ «前の日記(2007-08-25(土)) 最新 次の日記(2007-08-27(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2007-08-26(日) いつまで残暑が続くのかな

_ 不調

昨夜は試合の後、祝勝会。そんなに飲んだわけでもないのに、朝から腹の調子が良くない。おまけに寝不足なので、昼食を食べたら昼寝しよう。

_ Bug-org 393529 : Places UI Design

Another 朝顔日記の記事、Places 回りの UI のモックアップ各種に書かれていたPlacesの新しいUIだが、Bugzilla.orgに登録されていた。ターゲットが設定されていないのでいつまでに実装されるのかわからないけど、現在のUIはFx2のものをベースにしていまいちなので、新しいデザインに期待したいところ。ううむ、久しぶりにワクワクするなあ。

_ 今日のThunderbird - 2007082503-trunk/Linux

起動時にクラッシュしてしまうのは同じだが、もう一度起動すると今度はハング。なんだか、わからないなあ。

_ 今日のFirefox - CVS 2007082623-trunk/Linux

新しいダウンロードマネージャは色々と問題が多くて使いづらい状況なのだが、ダウンロード中にFxがクラッシュしてしまうと、ダウンロード途中の履歴が残ってしまってどうやっても削除できない。とりあえず、プロファイルディレクトリにあるdonwload.sqliteを削除して対処したけど。

[8/28追記]詳しく読んでいないけど、bug-org 384810 : DM should restore the database state gracefully after a crashあたりが関係ありそう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com