トップ «前の日記(2008-09-15(月)) 最新 次の日記(2008-09-17(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2008-09-16(火) 雨があがったら、秋晴れ

_ 身辺整理

引継ぎ資料の作成が一段楽したので、書類の整理を始めた。が、これは捨てられないというのが多くて、なかなか進まない。あまり時間も残っていないので、どこかで決断しないといけないのだろうが。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.209

発行した。特にBugzilla-jpのアップグレードに伴う問題については、多数の方にご協力をお願いしたい。

_ Bug 4187 : 日本語版のデフォルト・メッセージ作成モードはテキスト形式の方が良い

Comment 27

ビジネスユースでは、HTMLは完全に定着しています。 WONTFIXを提案します。

と提案したのだが、明確な反対意見がないまま3週間以上が経過したので、WONTFIXとした。今更デフォルトを変更するのは、既存ユーザに混乱をもたらすだけというのも理由に挙げられるかもしれない。

_ Bug 6348 : input/textarea 内で選択した文字列がdragできない

Comment 1で触れられているように、bug-org 455215 : [regression] drag and drop inside text input fields failsパッチが提出されレビューが進んでいる。まもなくFIXされそう。

_ Bug-org 449443 : Upgrade to SQLite 3.6.2

Commment 1より、

I'm only seeing a 12ms increase in startup time locally :(

って、ほんの少し効果があるということのようだ(^^;。それにしても、http://hg.mozilla.org/mozilla-central/rev/789b491cc8d4を見ると、本当にSQLiteのソースコードが丸ごと突っ込まれているだけなんだなあ。

[9/17追記]Ts regressionのために、backoutされた模様。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ とおりすがり (2008-09-17(水) 05:41)

例のクラッシュしまくる問題が再発してます。<br>Minefield 3.1b1pre (20080916020338)

_ 秀の介 (2008-09-17(水) 12:26)

>例のクラッシュしまくる問題が再発してます。<br>そうですか。<br>家に帰ったら、確認してみます。

_ 秀の介 (2008-09-17(水) 23:49)

>例のクラッシュしまくる問題が再発してます。<br>しばらく使っていますけど、特段にクラッシュが増えているような感じはしませんね。

_ とおりすがり (2008-09-18(木) 10:57)

前回確認できなかった秀の介さんのところでは、今回のも確認できないかもしれないっす。<br><br>terminate called after throwing an instance of 'std::bad_alloc'<br> what(): std::bad_alloc<br>terminate called recursively<br>Aborted

_ 秀の介 (2008-09-18(木) 12:26)

>前回確認できなかった秀の介さんのところでは、今回のも確認できないかもしれないっす。<br>ああ、そういわれてみれば、そうですね。<br>原因がわかるといいのですが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com