トップ «前の日記(2010-08-11(水)) 最新 次の日記(2010-08-16(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-08-15(日) まだまだ暑い

_ 帰還

今年の夏休みは4日間と短かったので、あっという間に終わってしまった。ま、くって飲んで寝てというのは、いつもの年と同じだったけど。少しダイエットしないとな。

_ flash-player-amd64 2:10.1.82.76-0.0

Flashのアップデートがリリースされていたようで、debian-multimedia.orgのパッケージも更新されていた。Linux版では、セキュリティ関連の対応だけみたいだな。

Tags: Debian

_ Firefox 4 Beta 3 now available for download

夏休みの間に、Firefox 4 Beta 3がリリースされていた。さまざまな新機能が実装されたFirefox 4 ベータ3リリースという記事が参考になりそうだ。次は、Beta 4だが、予定では16日(現地時間)にコードフリーズということだが、さすがに無理だろうなあ。

_ 今日のFirefox - Hg 2010081520-trunk/Linux

4日ぶりのビルドなので、多くの変更が入っている。その中でも、もっとも大きなものは、bug-org 574217 : Land TabCandy on trunkだろうな。Firefox 4のうりの一つとなるであろう、TabCandy*1がTrunkで有効になった。どんなところが便利になったのかは、追追と試してみることにしよう。

次は、地味なところだが、bug-org 193911 : Increase default disk cache size。一度は、regressionのためにbackoutされたが、再度FIXEDになった。今度は、デフォルトのディスクキャッシュが51200(単位はkB)から256000に変更されている。

3番目は、Linuxだけに関係するものだが、bug-org 574354 : Disable OOP for plugins wrapped by nspluginwrapper。ただし、うちでは、Flashはnspluginwrapperで32ビット版を動かしているはずだけど、OOPPが有効になっているような感じ。どうも、よくわからないな。

*1 TabViewという名称に変更になったみたい。

_ mozc 0.12.434.102

r38がリリースされたようなので、自前ビルドしてみた。今回のリリースは、あまり大きな変更はなさそうな感じ。バグ修正がメインなのかな。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2010-08-15(日) 22:45)

「Firefox Sync」も。<br>ttp://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?f=23&t=1968413<br>ttp://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?f=23&t=1968557

_ やすっち。 (2010-08-15(日) 22:50)

>Tab View<br>表向きには「Tab Sets」です。<br>https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=583044

_ 秀の介 (2010-08-15(日) 23:32)

>「Firefox Sync」も。<br>うーん、Firefox Syncはノーマークでした。<br><br>> 表向きには「Tab Sets」です。<br>ふうむ。<br>なんだか、わかりにくいですねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com