トップ «前の日記(2011-02-16(水)) 最新 次の日記(2011-02-19(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-17(木) 今日は暖かかった

_ 乗る電車を間違えたかと思った

柏駅で常磐線各駅停車に乗ろうと案内板を見たら、始発電車がもうすぐ出るところ。階段を駆け下りて電車に乗りほっとしたら、次は「北柏」とのアナウンス。む、間違えて下り電車に乗ってしまったかと思ったら、窓の外は見慣れた景色。ひょっとして、出発の駅が「我孫子」に設定されていたのかな。

_ ロジクール、握った時だけ動作するリビング向けマウス「M515」

ふうむ、底面が真っ平らってのは面白いな。たしかに受発行部にゴミが入って誤動作するってのも、なくりそうだ。ただ、サイドのボタンがないのは残念。標準ではホイールのチルトに同機能が割り当ててあるらしいけど、チルトは横スクロールに使いたいしね。どっちにしても、今のM905に不満があるわけではないので、買わないだろうけど。

Tags: Misc

_ Bug-org 626602 : Implement background copying for windowless async plugins

Plug-in周りのバグらしいのだが、とにかく11本ものパッチがチェックインされている。最後の1本はおまけのようだが、ひとつのバグでこれだけ大量のパッチってのは久しぶりだな。

_ linux-2.6 2.6.37-1

linux-image-2.6.37-1-amd64がunstableにアップロードされたはずなのに、一向にダウンロードできるようにならない。builddのログを見ると、"uploaded"のまま。酒気のページを見る限り"amd64"でアップロードされているようなので、ビルドの必要はないような気がするのだが。

[追記]http://ftp-master.debian.org/new/linux-2.6_2.6.37-1.htmlを見ると、"NEW"になっているから?

Tags: Debian

_ Moonlight 4 Preview

久々にMoonlightのサイトに行ってみたら、ちょっとデザインが変わっていた。試しに"Install"をクリックしたら、のページが表示された。64ビット用のバイナリが選択されたので試してみたら、インストールできた。FAQには、

Moonlight should work on any modern 32bit and 64bit Linux distributions under Firefox versions 3.0 through 4.x

とあるので、Firefox 4.xもサポートの対象になったようだ。 とここまでは良かったのだが、Microsoft SilverlightのCommunity Samplesを試してみたが、ことごとく"Silverlightをインストールしろ"ってな感じで、ちっとも動いてくれなかった。なんだろうなあ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com