トップ «前の日記(2011-02-21(月)) 最新 次の日記(2011-02-23(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-22(火) 少しは暖かくなってきた

_ 今日は、ちょっとゆったり

上司が出張のため、仕事を急かされることもなく、ゆったりできる。とは言っても、仕事は溜まっているの気を緩めると、後で痛い目に会うのだが。

Tags: 仕事

_ 絵文字を多数収録! Unicode 6.0コア仕様公開

以前、どこかで話題になっていたような気がするけど、本当に「絵文字」がUnicodeの仕様になるのか。

これまで絵文字を含んだメールをPCのメーラやWebメーラで閲覧すると文字化けしていた。Unicode 6.0に絵文字が策定されたことで、PCと携帯とのやりとりにおいて絵文字が扱えるようになると期待される。

って、PC用のフォントが出てこない限りはどうにもならないような気がするな。本格的な普及となったら、さらにOS標準のフォントが対応する必要もあるだろう。それとも、フリーの「絵文字」対応フォントとか、出てくるかな。

Tags: Internet

_ Bug-org 634590 : Unqualified function invocation doesn't use the global object the property was gotten from as |this|

Firefox 4.0 Beta 12へのhard blockerも、これとbug-org 635546 : [XP] No restart prompt after installing/updating non-restartless extensions and Java installed on the systemの2つになった。どちらもパッチの改訂が進んでいるので、リリースへの障害の解決が見えてきたというところか。

_ gnash 0.8.9~git20110220-1

Gnash on Firefox/trunk 連日のようにGnashのアップデートが続いているので、久しぶりに試してみた。YouTubeでは、0.8.8のときと同様にエラーが表示されて、動作しない。どうも、Firefox trunkとは相性が悪いのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com