トップ «前の日記(2011-07-26(火)) 最新 次の日記(2011-07-28(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-07-27(水) 水曜日だというのに、すでにヘロヘロ

_ 今日も結構、忙しい

今日と明日の2日間、内部統制の内部監査。昨日までに必要な書類をまとめてあったので、30分ほどの打合せで、後は必要に応じて対応ということになった。他に、中途採用の役員面接が2件。その他、懸案事項の書類作成など。なかなか、たくさんあるな。

Tags: 仕事

_ lightspark 0.5.0-1

Flash 11.0 Beta 1があまりにもクラッシュしまくるので、新しいバージョンのLightsparkに期待したのだけど、YouTubeのコンテンツを表示しようとするとデータのロードが終わらず、おまけにBackしようとするとハングしてしまう。なんだか、今まで以上に使えない感じ。残念だ。

_ 今日のFirefox - Hg 2011072721-trunk/Linux

Bug 455694 : Implement animation for tab reordering and detaching (via drag and drop)が、度重なるパッチの改訂の上、ようやくチェックインされてFIXEDとなった。以前発生していたBookmarksがおかしくなる問題も再現しなくなったようで、今のところは良い感じだ。

もうひとつ。Bug 526802 : Add about:crashes to the Troubleshooting Information pageがFIXされて、Troubleshooting Information(about:support)にCrash Reports(about:crashes)へのリンクが追加された。これは開発版でクラッシュの問題を追う場合は、便利かも。

_ virtualbox-4.1 4.1.0-73009~Debian~squeeze*その3

ホームディレクトリにVirtualBox VMsなんてディレクトリ*1が作成されていることに気づいた。ここには、ゲストOSの情報が入っているみたい。以前から存在している~/.VirtualBox/Machines/にも似たような情報があるのだけれど、両者の関係はどうなっているんだろう。それにしても、ホームディレクトリに普通のディレクトリ(.じゃないという意味の)を勝手に作成するなんて、えらく趣味が悪い作りだな。

Tags: Debian

*1 このディレクトリを削除してしまうと、仮想マシンにアクセスできないというエラーが発生して、二度とゲストOSを起動できなくなる。このディレクトリを復活させてやれば、元通りアクセスできるようになるが。

_ gnome-shell 3.0.2-1+b1

gjs 1.29.0-1にアップグレードしたらgnome-shellがクラッシュしてしまう問題だが、

  • Rebuild against libmozjs5d

という変更が入って、問題が解決したようだ。新しいgjsで以前は動かなかったgnome-shell-extensionsがどうなっているか、あとで試してみよう。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-07-27(水) 23:33)

ウチは0626 NIGHTLYのすぐ次のHourlyから使えません(T_T)<br>Norton君が「動作が怪しい」とfirefox.exeを削除しちゃいます。

_ 秀の介 (2011-07-27(水) 23:38)

> ウチは0626 NIGHTLYのすぐ次のHourlyから使えません(T_T)<br>> Norton君が「動作が怪しい」とfirefox.exeを削除しちゃいます。<br>NortonのDBが更新されていないというこなんでしょうかね。

_ やすっち。 (2011-07-28(木) 00:04)

0626までは普通に使えるんでDBは関係なさそうな気がします。<br>その次のやつから、起動するだけで削除されちゃうんです。<br>なんらかのcheckinが怪しいと思うのですが。<br>とりあえず登録してみましたが、どうなることやら。

_ やすっち。 (2011-07-28(木) 07:56)

0727のrespinで直ったみたい。<br>でもそのひとつ前のHourlyだと再発する。<br>respinのcheckinのどれかだと思うのですが特定できず。<br><br>お騒がせしましたm(_ _)m


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com