トップ «前の日記(2012-09-04(火)) 最新 次の日記(2012-09-06(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-09-05(水) 今日も、疲れた

_ 電車の中で、睡眠不足解消?

今日はお昼から、事務所と埼玉の工場を往復。その間の電車の中では、ほとんど寝ていた。いくらかは睡眠不足の解消になったかな。

_ サンワサプライ、コンパクトなアルミ筐体のモバイルバッテリーを発売

似たような形のがSANYOであったなと思ったら、こちらはリチウムイオン電池なのね。5600mAhという容量なら、スマホには十分だな。持ち運びにも邪魔にならない形状なので、1本持っていてもいいかも。

Tags: Misc

_ Bug 6832 : about:home や about:newtab でエンコーディングを変えてからページ遷移すると文字化けが発生する

確かに、うちのtrunk/Linuxでも再現する。とは言え、about:newtabやabout:homeで、文字エンコーディングを変更するってのは普通はやらないだろうから、影響は少ない気がする。

_ Config Descriptions

久しぶりに、Firefoxにインストールしたextension。機能としては、about:configの各項目にコメントを表示するだけ。新しい項目が追加されても、その意味がわからない場合が多いが、そんな時に、このextensionが役に立ちそう。時間のあるときに、about:configのコメントを眺めながら、色々といじってみようか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com