トップ «前の日記(2013-03-31(日)) 最新 次の日記(2013-04-02(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-04-01(月) 新年度

_ 車通勤

転勤になってから、電車とバスの組み合わせで通勤してきたのだが、あまりにも不便なので、車で通勤することにした。朝は、ナビをしかけていたのだが、とんでもないルートを指示されて、まるでエイプリルフールネタのようだった。それでも、遅刻せずに会社に付いたので、初日としては良しとしておこう。

_ zzzPhoneBed

個人的には、今年のエイプリルフールネタ大賞は、これだ。製品の特長から、周辺機器、サポート、果ては注意書きまで、とにかく凝っている。っていうか、本当に売りに出さない、これ?

Tags: Misc

_ モジラがJSだけでSWFをリアルタイムに再生できる「swf.js」プロジェクトを発表!

これは、なんと素晴らしいと思ったら、これもエイプリルフールネタだった。よく考えてみれば、JavaScriptじゃパフォーマンス的に無理かな。でも、これがあれば、Adobe Flash Playerの呪縛から逃れられるのにね。

Tags: Misc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Average (2013-04-02(火) 12:29)

swf.jsプロジェクトですが、確か同じようなプロジェクト発表されてましたよね・・・と思ったら、件のページにも注記がありました。<br>http://sourceforge.jp/magazine/12/11/14/0022234<br>「Mozilla、JavaScriptでFlashのオープンな実行エンジンを実装するプロジェクト「Shumway」を発表」

_ 秀の介 (2013-04-02(火) 22:48)

>「Mozilla、JavaScriptでFlashのオープンな実行エンジンを実装するプロジェクト「Shumway」を発表」<br>そうそう、これ、ありましたね。<br>その後、どうなったのか、続報がないのが気になります...


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com