トップ «前の日記(2013-04-01(月)) 最新 次の日記(2013-04-03(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-04-02(火) ひどい雨

_ 疲れた

朝から強い雨。雨の中を車で通うのは、かなり疲れる。特に帰りは夜なので、路面が見づらいし、緊張する。とりあえず、何事もなかったが、明日は天気が回復するといいな。

_ ばぐじら救援通信 vol. 327

発行した。リリースネタがなかったので、久々にNightlyの話題を取り上げてみた。もう少し、派手な変更が入るといいんだけどねえ。

_ GIGABYTE、AMD Socket FM2対応マザーでDisplayPortからの4K2K出力を確認

比較的安価なFM2対応マザーボードで4K2K出力できるってのは、すごいな。普通のPCでてきちゃうってことだものね。

表示に当たっては、特別なドライバなどは必要とせずにAMD Eyefinityのマルチディスプレイ設定で、2ディスプレイ(2×1)に設定することで、解像度3,840×2,160ドット、リフレッシュレート60Hzの表示が可能となる。

ってことなので、うまくするとプラットフォーム依存せずに、実現できそう。とは言っても、ソフトがないよねえ。

Tags: Hardware

_ linux 3.8.5-1~experimental.1

linux 3.8.3-1 パッケージの直後に、3.8.4をすぐに出すって話もあったのだが、結局は3.8.5のパッケージになった。3.8.3-1からのアップグレードで、VirtualBoxのカーネルドライバが起動しないって問題があったが、これは、

$sudo invoke-rc.d vboxdrv setup

で、カーネルドライバをリコンパイルしてやったら、解決した。後は、大きな問題は無さそうだ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com