トップ «前の日記(2013-04-04(木)) 最新 次の日記(2013-04-06(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-04-05(金) 長い1週間だった

_ 車通勤、1週目

車通勤を始めて、5日間。平均すると、朝は1時間半強、帰りは1時間10分といったところ。電車とバスの組み合わせと比べると、かなりの短縮なっている。燃費は、おおよそ18km/lで、思ったより良かった。これなら、予算内に収まりそうだ。

_ Firefox 20.0*その2

会社のWindows XPマシンのFirefoxを19.0.2から20.0へアップグレードしてから、縦スクロールの時に鵜入ニュとなる。というか、カーソルのある辺りが縮んだようになる。about:supportから、"Reset Firefox"を実行してみたけど、症状は変わらず。ハードウェアアクセラレーションは、Firefox側で無効にされているので、そのあたりは関係無いように思うのだけれど、原因はなんだろう。

_ Jon Corbet が予測する Linuxカーネルの変化

Linuxの過去1年間、そしてこれからの変化について、簡潔にまとまっていて、なかなかに興味深い。どうやら、ARMに絡む部分が多そうだ。今後について、いくつか上げられている中では、電力消費に関する対応が興味を惹かれるところだな。

Tags: Linux

_ Bug #701154 : evince: crash with printing certain PDF file

武藤さんのコメントによると、libcairo2 1.12.2-3でこのバグが入り込んだらしい。libcairo2 1.12.2-2では問題ないらしい。おれが報告したPDFで検証してくれたようで、役になって何より。本当は、英語のページからダウンロードできるものが良かったみたいだけど、見つからなかったのよね(-_-;)。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com