トップ «前の日記(2013-04-05(金)) 最新 次の日記(2013-04-07(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-04-06(土) 天気は大荒れになるらしい

_ 気怠い土曜日

昨晩は、軽く寝酒をやって、1時前に布団に入った。で、今朝は7時に目が覚めた。あと30分くらい寝ていても良かったんだけどねえ。

_ mozc 1.10.1390.102の状況

Debian / Mozc 近況より。mozc 1.10.1390.102から protobuf 2.5.0に依存していて、これがDebian unstalbeではビルドできない状況になっているとのこと。Wheezyリリースに向けてフリーズに入っているため、mozc 1.10.1390.102のパッケージは、もうしばらく時間がかかるようだ。ま、これは待つしか無いね。

Tags: Debian

_ Bug-org 834836 : Turn on pref to block mixed active content

このバグのFIXにより、"security.mixed_content.block_active_content"がtrueに設定された。すなわち、SSLページ上での非SSLコンテンツはデフォルトではブロックされる。Firefox 23.0で反映される予定だ。Firefox 23 サイト互換性情報も参照。

_ 第5節 名古屋グランパス戦

ひどい雨と風の日立台。試合も、天候に負けずに荒れたものだった。先制されて、逆転、追いつかれて突き放し、また追いつかれドロー。結果だけを見れば、面白い試合に見えるが、内容はひどいものだった。

工藤の2発と、田中の1点。どのゴールも、素晴らしいものだったが、いかんせん主審がひどかった。不可解なイエローカードの連発、ファールの基準もぶれまくっていた。レベルの低いジャッジが、試合をぶち壊してしまった。

何を言っても、終わってしまったこと。ここは、勝ち点1を取れたと、前向きに考えるしか無い。

_ Bug-org 768802 : [adbe 3223393] Firefox window loses focus every time Flash plugin processes are (re-)launched

ちょっと気になったバグなので、メモしておく。Comment 25で、

Disabling the protected mode in Flash is the workaround.

ってあるので、Flashのサンドボックス絡みのバグなのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com