トップ «前の日記(2005-12-18(日)) 最新 次の日記(2005-12-20(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2005-12-19(月) 寒い

_ 待ち

試作基板の機能チェックを行う予定だったが、ハード屋の都合で午後からに延びた。そのおかげで、午前中はのんびりとすごす。

Tags: 仕事

_ はてなアンテナ

最近、はてなアンテナからの来場者が少ないと思ったら、この日記の最終更新日が「2005/12/08 16:24:48」になってる。うちのアンテナでは問題ないようだけど、なぜだろう。

と思っていたら、更新されているようだ。よかった、よかった。

Tags: tDiary

_ 久しぶり

ICEをつないで、試作基板のチェック。ROM/RAMと一部のI/Oを見てみたが、特に問題はなさそう。今回は、なかなか良いできのようだ。

Tags: 仕事

_ ゼファーマ - パスの階層区分が"\"

当初指摘されたリンクはそのままなのだが、その後に追加されたリンクでは"\"は使用されていない。誤ったリンクは、11月10日分だけのようだ。人によって異なるのか、前回が単に不注意だったのか。

_ フィッシングマークを解除すると, スペースキーでスクロールできなくなる

おもしろいバグだ。comment 3でJokerさんが、他のメッセージをプレビューした後では発生しないと報告してくれているが、ホイールなどで強制的にスクロールした後でも、この問題は発生しなくなる。どっちにしても、たいした問題じゃなさそうだ。

_ ブックマーク先のリムーバブルメディアがない時にエラーダイアログが連続して表示される

残っていたbug-org 142664だが、WADAさんがFIXされているのではないかと問い合わせたにもかかわらずまともな回答がない。とりあえず、本家はおいておいて、こちらはFIXEDとした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 中野雅之 (2005-12-19(月) 17:40)

> はてなアンテナからの来場者が少ないと思ったら、この日記の最終更新日が「2005/12/08 16:24:48」になってる。<br><br>うちの日記も駄目です。どうにもはてなアンテナの更新検知方法には問題があるように思えます。(うちの場合、当初、application/xhtml+xmlでは駄目だったのではてなに連絡したら、更新されるようになりましたが、その後いつのまにか更新を検知できなくなってました。)

_ 秀の介 (2005-12-19(月) 18:03)

>うちの日記も駄目です。どうにもはてなアンテナの更新検知方法には問題があるように思えます。<br>うちの日記の過去の来場者のアンテナを調べてみましたが、<br>どれも更新されているようでした。<br>何か、変更が入っているんでしょうかねえ。<br>#まさか、僕の苦情を見て変更してくれたわけじゃないでしょうけど(^^;

_ bone (2005-12-19(月) 21:57)

はじめまして。<br>はてなアンテナに登録されているサイトは、以下の更新チェッカを使って強制的に更新の有無をチェックできます。<br>おそらく、読者のどなたかがチェックされたのではないでしょうか。<br>http://a.hatena.ne.jp/check

_ 秀の介 (2005-12-19(月) 22:20)

>はじめまして。<br>こちらこそ、はじめまして。<br><br>>はてなアンテナに登録されているサイトは、以下の更新チェッカを使って強制的に更新の有無をチェックできます。<br>>おそらく、読者のどなたかがチェックされたのではないでしょうか。<br>>http://a.hatena.ne.jp/check<br>なるほど。そういうことかもしれませんね。<br>情報、ありがとうございました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com