トップ «前の日記(2011-02-19(土)) 最新 次の日記(2011-02-21(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-20(日) 薄ら寒い天気

_ よく眠れなかった

昨晩は布団に入ってから、一度は眠りについたのだけど、5時前に目が覚め、それからはよく眠れなくなってしまった。結局、7時に布団を出て、起きだした。まあ、早めに買い物に出かけられたので、良かったとは言えるけど、ちょっと眠いな。

_ Bug-org 68702 : (ipc) Implement inter-process communication (IPC) in Mozilla (protozilla)

登録されてから10年。Patch v7http://hg.mozilla.org/ipccode/にチェックインされ、FIXEDになった。Comment 242によれば、Trunkに反映されるのは、Firefox 4リリースの後ということになるようだ。

_ 今日のFirefox - Hg 2011022018-trunk/Linux

Firefoxボタンからメニューを展開したところ 久しぶりにMenu Barを隠してFirefoxボタンを表示させてみたところ、メニューのハイライト表示が少し変わっていた。サブメニューがある項目でも、矢印部分がハイライト表示されるようになったみたい。2つの部分に分かれているのは、意図したものなのかな。

_ 今日のFirefox*その2 - Hg 2011022021-trunk/Linux

List All Tabs Bug-org 625320 : Move "Tab Groups" to the "list all tabs" menuのFIXにより、"Tab Groups"(Panorama)がメインメニューの"View"から、Tab Bar上の"List All Tabs"に移動した。タブに関する機能が、Tab Barのコンテキストメニューと、"List All Tabs"にまとまった感じで、分かりやすくなったかな。

_ VirtualBox 4.0.4-70112~Debian~squeeze*その2

VirtualBox 4で追加された「共有フォルダ」の自動マウント機能だが、これを有効にしておくと、WalkmanをUSB接続したときにフォルダを開けなくなってしまうようだ。多分、「自動マウント」で共有フォルダをマウントするときに、Z:とかに割り当てれればよさそうな気がするんだけど、設定はなさそうな感じだ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-02-20(日) 11:56)

> Trunkに反映されるのは、Firefox 4リリースの後ということになるようだ。<br><br>「Trunkに」ではなく、「Firefoxに」ではないでしょうか。<br>(Firefox 4.0以降の将来のバージョンで、デフォルトでコードを含有する)

_ 秀の介 (2011-02-20(日) 15:00)

>「Trunkに」ではなく、「Firefoxに」ではないでしょうか。<br>Branchが切られれば、trunkに入る可能性があるから、正確にはおっしゃるとおりですね。

_ やすっち。 (2011-02-20(日) 23:39)

> 2つの部分に分かれているのは、意図したものなのかな。<br><br>そうですね。以前から分かれています。<br>Preferences(Windowsで言うところのOptions)のところなら、Preferencesを押せばPreferences(Options)ウィンドウが開きます。<br>ほか、たとえばHistory(Bookmarks)なら、LibraryのHistory(Bookmarks)が開きます。<br>メインボタンと(サブメニュー項目に直接行ける)サブボタンといった感じでしょうか。

_ 秀の介 (2011-02-21(月) 21:05)

> Preferences(Windowsで言うところのOptions)のところなら、Preferencesを押せばPreferences(Options)ウィンドウが開きます。<br>ああ、クリックするというのは気づきませんでした。<br>分かれば便利かもしれませんねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com