トップ «前の日記(2013-04-11(木)) 最新 次の日記(2013-04-13(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-04-12(金) 朝晩は寒い

_ 夜なべ仕事

金曜日に出荷の案件が片付いたと思ったら、来週の案件の手配が山のように入ってきた。遅くまで頑張ったけど、体力の限界で、月曜日に回すことにした。同僚も手伝ってくれるので、何とかなりそうだ。いや、何とかならないと、まずいのだが。

Tags: 仕事

_ Mozilla、「Firefox」v20.0.1を公開

Firefox 20.0.1がリリースされた。リリースノートを見ると、

20.0.1 - Windows-only update to handle issues around handling UNC paths (see bug 846848)

とあるように、Windowsだけで発生する問題への大賞という事のようだ。Bug-org 846848 : [OS.File] Handle UNC-formatted pathsが、その問題とのこと。ってことで、他のプラットフォームでは、特に更新する必要は無さそうだ。

_ Wi-Fi対応やiOS対応で使いやすくなったお手軽メモ印刷プリンタ - カシオ「memopri MEP-F10」

ラベル用のプリンタってのは、色々とあるけれど、付箋紙として使えるメモ印刷プリンタというのは、目新しい。Wi-Fi経由で、スマホから手軽に印刷できるってのは、日常で使うには便利だ。実売価格は、6,000円台から7,000円台のようだから、手軽に帰る値段というのも嬉しい。これは、1台買ってみてもいいかな。

Tags: Misc

_ Radeon UVD Support Merged Into Mesa

先日、AMDがRedeonのUVD(Unified Video Decoder)サポートのコードを発表したが、正式にMesaに取り込まれることになったようだ。実際にマージされるには、Linux 3.10を待たないといけないようだが、これで、オープンソースのRedeonドライバでも動画支援機能が使えるようになるわけで、Linuxユーザにとっては朗報と言えるだろう。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com